186413 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人生を切り開くことば・石からのメッセージ       ~身代わり守り石~

人生を切り開くことば・石からのメッセージ       ~身代わり守り石~

★レインボー・ムーンストーン

レインボー・ムーンストーンは、とても繊細な石たちです。

繊細であること。
それは、何かを感じるということです。
何かを感じるということは、何かを知る機会が多いということです。
喜びも、悲しみも、苦しみも、希望も、絶望も、
そして、たくさんの違和感も。

違和感というのは、
実際にあなたが感じることと、実際の存在がずれている光景を目の当たりにするときに生じる、
「何かが違う」という感じです。

その時に、自分の感覚が信じられなくなったり、
人や何かを信じられなくなったりすることがあるかもしれません。
そのことで、苦しみや絶望を感じて、
すべてから離れたいと感じることがあるかもしれません。
すべてを閉ざしてしまうこともあるかもしれません。

すべてを閉ざす、というのは
様々な可能性を自ら闇に葬るということなのです。
あなたの可能性も、何かの可能性も、誰かの可能性も。

だからこそ、閉ざされた扉が再び開くとき、
感覚が元に戻って、また何かを感じるとき、
新たな可能性が浮かび上がり、
新しい無数の道を感じることができるようになるのです。
そして、その中から、本質の流れがどれなのかを感じることも
また、できるようになるのです。

繊細であるとは、違和感を常に感じることでもあるのです。
それはやがては、誰かの、そしてあなたの、本質の流れを知ることにつながるのです。
自分の感覚が決して間違いではないと感じているとき、
たくさんの可能性も見えているとき、
繊細な感覚はそのままで安定していき、魔力のような魅力と柔らかな気遣いが共存して、
様々な姿を「これもあり」と感じて、傷としないこともできるので、
人との関わりを安定させることもできるのです。

これが、レインボー・ムーンストーンという石たちの力です。


© Rakuten Group, Inc.